本文までジャンプする

ロゴと会期

おいでませ!山口国体

会期|2011年10月1日(土)〜11日(火)

ヘッダーメニュー

グローバルメニュースタート

グローバルメニュー終了

メインメニュースタート

3つのポイント

  • 県民総参加の手づくりのおもてなし
  • たちあがれ!東北 がんばろう!日本
  • 天皇杯獲得

ダウンロード

トピックパススタート

おいでませ!山口国体開幕までの取組リハーサル大会>中国地区高等学校軟式野球大会

リハーサル大会

2010年6月23日

中国地区高等学校軟式野球大会

【大会の状況】
 梅雨に入り、雨の中での試合もありましたが、7試合中1点差の試合が5試合、延長戦が2試合と接戦の多い大会でした。山口県代表の2校は、ともに1回戦で惜敗しました。 
 また、地元高校の野球部員がグラウンド整備やアナウンス等の裏方の仕事を積極的に行ったり、ちょるるがPR用ポケットティッシュを配布するなど大会を盛り上げてくれました。

大会結果はこちら(pdfファイル20KB)


【大会概要】

1 大会名 中国地区高等学校軟式野球大会
2 日    程 平成22年6月12日(土)〜14日(月)
3 会  場 ビジコム柳井スタジアム(柳井市)

【みどころ】
4 展  望       
    一昨年全国優勝した新見高校が岡山県1位で出場するのをはじめ、昨年度全国大会に出場した関西高校、島根県代表の浜田高校など、大津高校も含め優勝争いは熾烈なものとなりそうである。

5 チームやまぐち
  大津高校        3年連続12回目の出場
  小野田工業高校   4年ぶり2回目の出場

  3年連続で春季大会を制した大津高校は、過去中国大会優勝4回、準優勝5回、昨夏の全国大会でもベスト4と安定した力を持っている。
 
6 話  題
  大津高校のエース上利君は、県大会準決勝で味方の失策から1点を取られたものの柳井高校相手に無安打のピッチングをみせた。また、2年生の宇野君も決勝戦の小野田工業高校戦で完封している。
  その他、27イニング無失点の新見高校の野田君、40イニングで1失点の関西高校の中野君など好投手が多い。

イメージ 試 合

イメージ 表彰式

イメージ 観客席

イメージ 競技役員

イメージ ちょるる 国体PR

ページトップ