このページの本文へ移動

ここから本文

トピックパス
トップページ > 県政情報 > 県有地売却 > 県有地売却情報・一般競争入札による売却物件

平成31年 (2019年) 2月 13日

管財課

一般競争入札による県有地売却のお知らせ

1 入札(予定)物件の概要


入札参加に当たっては、該当物件の入札案内(PDF)をご確認の上、ご参加ください。


物件番号

所在地

地目

数量(㎡)

予定価格(円)

最低入札価格

入札・物件説明書

 

現在対象物件はありません。

 

 

 

 


このページの先頭へ



2 現地説明会について


入札に先立ち、現地の状況や境界等について、また、入札の実施方法や契約手続き等についてご説明するための現地説明会を開催します。(雨天決行としますが、荒天の場合は開催しないことがありますのでお問い合わせください。)


物件番号

現地説明日

説明時間

備考

 

現在対象物件はありません。

 

 

このページの先頭へ



3 入札参加の申込み


(1)この入札に参加を希望される場合は事前の申込みが必要です。

「一般競争入札参加申込書」に次の書類を添付して、次の期間内に提出してください。

・個人の方が購入される場合 … 住民票、印鑑証明書、暴力団排除に関する誓約書

・法人の方が購入される場合 … 法人登記簿謄本(現在事項全部証明書又は履歴事項全部証明書)、印鑑証明書、役員等名簿、暴力団排除に関する誓約書

受付は、山口市滝町1-1 山口県管財課(県庁4階)で、8時30分から17時15分まで行います。

なお、閉庁日(土・日曜日、休日及び12月29日から1月3日まで)は受付を行いません。


物件番号

入札参加受付期間

一般競争入札参加申込書

 

現在対象物件はありません。

 


(2)郵送による申込みの場合は「簡易書留郵便」とし、次のところへ送付してください。

〒753-8501 山口市滝町1-1 山口県管財課(財産活用班)

※受付期間内の消印有効とします。


(3)入札参加資格の確認のため、申込みを受けた情報の一部を警察当局へ提供します。なお、一般競争入札参加申込書を受け付けた後でも、申込者に入札参加資格がないことが判明した場合は、入札に参加することができません。


このページの先頭へ

4 入札の実施日程


入札の実施日時及び会場は次のとおりです。

入札に参加できる方は事前に申込みされた方のみです。

なお、入札当日の受付終了時間までに入札会場に参集されなかったときは、入札を辞退されたものとして取り扱います。


物件番号

入札実施日

入札時刻

入札会場

 

現在対象物件はありません。

 

 

このページの先頭へ



5 入札後の手続き


(1)契約の締結

落札決定日の翌日から14日以内にご契約ください。

なお、ご契約時には、契約保証金(契約金額の10%)をお預かりする他、契約書に貼付する印紙代をご負担いただくことになります。

(2)契約代金の支払い

契約締結日の翌日から60日以内(ただし、契約締結日の翌日から3月25日までの日数が60日に満たない場合は、3月25日まで)にお支払いください。

(3)土地の登記等

登記手続きは県で行います。

登記手続き自体についての手数料は不要ですが、登記の際必要となる登録免許税は購入された方のご負担となります。

(4)契約額(落札額)等の公表

契約額(落札額)及び落札者は、公益性の観点から公表する場合があります。


このページの先頭へ

6 添付書類等


物件番号

入札・物件説明書

一般競争入札参加申込書

役員等名簿

代表者選任届

委任状

入札書

暴力団排除に関する誓約書

 

現在対象物件はありません。

 

 

 

 

 

 

このページの先頭へ


ご注意

PDF形式のファイルPDFアイコンの閲覧には、Adobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。(無償)


Adobe Readerのダウンロードはこちらから (別ウィンドウ)


県有地売却に戻る

お問い合わせ先

山口県庁管財課財産活用班

電話:083-933-2228

FAX:083-933-2269

電子メール:a10600@pref.yamaguchi.lg.jp



お問い合わせ先

総務部

閉じる